FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ギクリ☆
先週、祖父が宿泊してくれました。
そして、寝ているものとばかり思っていた祖父は、外で薪割りを!!慌てて止めたのですが、あまりの軽快な斧さばきに、私もやってみたくなってしまい、いざ、挑戦☆でも、薪割りなんて経験したことのない私は全く的外れ、祖父にコツを教わるのですが、狙ったところに当たらないのです。

しばらくやっていくと何となくコツがわかってくるのですが、割れないと腰にくるんです。
薪割りをやったことなど忘れてしまったのですが、翌日から腰の調子が悪く、その痛みが日に日に増しています。毎日、ほぼ立ちっぱなしなのでそれも治りにくくさせている原因の1つなのでしょうか。
歩いて、温めた方がいい、とのことで、仕事の合間にお散歩を。そして、ゆっくりお風呂に浸かっています。

9月はご予約はあまり入らないかと思っていましたが、今度のシルバーウィークに続々とご予約いただいています。
これまでには万全にしておかなくては!!
明日からは母が来てくれるということで、かなり力になります。いる間に早く治します!

なれないことはするものじゃないですね。
どなたか、薪割り体験したい方、大歓迎です☆★☆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

こんばんは・・・薪割り・・ご苦労様・・・ご無理をされないように・・とくに気温の低い時は体が馴染んでないので要注意です。
私もこれからストーブ用の薪の準備に入ります。
私の場合、自宅の山から切り出すのですが、普通の所謂薪割りの他に薪割グッズを沢山使ってます。
【2009/09/17 18:41】 URL | うりぼう #- [ 編集]


町立筑摩病院の成型外科に「野沢先生」がおいでになります。
私も時々ご厄介になってますが、とっても良い先生の様な気がしてます。
ご参考までに。
【2009/09/18 17:03】 URL | うりぼう #- [ 編集]


町立千曲病院の成型外科に「野沢先生」がおいでになります。
私も時々ご厄介になってますが、とっても良い先生の様な気がしてます。
ご参考までに。
【2009/09/18 17:06】 URL | うりぼう #- [ 編集]

うりぼうさん☆
すみません、たくさんのコメントを!!
そう、「さらしなしょうま」です☆確かに日陰にたくさん咲いていました。そう、「おたからこう」の群生していたところの近くです☆
今年はきのこがぜんぜん出ていないようで、私はまだ食用のきのこには出会えていません。連休明けですかね???

それから、病院のご紹介本当にありがとうございます。医師の当たり外れ、て重要ですよね!私は去年、ヤブ医者の診察ミスで危うく死ぬところでした。地元の方のご意見が一番です。
昨日、温泉で岩盤浴までして温めたらだいぶよさそうです。
母も、自分がいる間に治させなくては、といつも以上に手伝ってくれるので、ありがたいです♪

明後日から1週間、ずっとご予約が絶えないので、気合をいれて頑張ります☆
【2009/09/19 00:11】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/104-da373c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)