FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

貴婦人が☆

貴婦人が色付き始めました!
まだ咲いてはいませんが、あと少し(*´∀`)

待ち遠しいですね。

みなさん、今の時期、八千穂高原はたくさんの方がいらっしゃいます。路駐されている車も多いので、お気をつけくださいね!
スポンサーサイト



春の訪れ☆
みなさん、こんにちは!
みなさんが住んでいらっしゃるところは、もう暑いでしょうか?

こもれび山荘がある八千穂高原も、日に日にあたたかさを増して、いろんなモノたちが動き始めています!
今年の冬は寒かったので、みんなこの春の日差しがとっても嬉しい!という感じです。
私もその中の1人。
いろんなことを始めたくて、ウキウキしています♪

NEC_0015.jpg

そう、昨日の朝はとってもきれいでした!雨上がりの朝です。雲海が下に広がって、朝焼けはもっときれいだったんだろうなぁ、て。この写真は5時くらいです!朝焼けは4時半前くらいから始まりますよ!

それから、ただいまの駒出池キャンプ場のミツバツツジの様子。
NEC_0022.jpg

今、5分咲きくらいです!こもれび山荘のほうは、まだ1分咲き。有名な「貴婦人」は、まだまだつぼみが堅そうです。

NEC_0030.jpg

カラマツの新芽もやわらかくて、優しい緑色☆あ、私の手も入っちゃってる(汗)

みなさん、春の八千穂高原は、生命力にあふれています!!
みなさん、ご無沙汰しています。
おかわりありませんか?

あんなに寒かった冬もいつの間にか暖かくなりましたね☆
ゴールデンウィーク中は、たくさんの方にカフェや宿泊施設として利用していただいて、本当にありがとうございました!
私は冬眠から覚めたばかりの動物のようで、動きが鈍くなっていますが、皆さんにお会いできたことや春の訪れ
を本当に嬉しく思っています♪

いろんな芽が出てきて、山菜も出てき始め、今年は、なぜか蕗味噌を大量に作りました。
そろそろ、たらの芽や、こごみも出てくるかなぁ。
私は、今の季節が一番好き!いろんな生き物たちの生命力を感じ、いろんなことが始まる感じがします!
みなさんはどんな季節がお好きですか?

今年度も、よろしくお願いします!