FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



やっぱり霧氷が付きました☆

環境条件がそろわないとみられないもの、ていろいろありますが、霧氷や樹氷、雨氷にダイアモンドダストなど、冬にもたくさんあります。

とっても寒いけれど、だから見られる景色!
自然からの贈り物。


スポンサーサイト





今日はかなり久しぶりの霧。

ここらへんはすごく寒いので、雪景色に霧、てなかなか観られません。
明日の朝は-13℃くらいまで冷え込みそうなので、このままいくと、霧氷がみられるかも( ´艸`)

何だか、別世界に入り込んでしまったような感じです♪


今日は久しぶりに雪が降りました☆
昼過ぎにはだいぶ大降りになり、冬らしい景色!
でも、少し水分の多い雪みたい。

今年は変な気候ですね。
インフルエンザも流行っているみたい。

みなさん、気を付けてくださいね★
2/12★

ちょっと早いですが、週末ということで、八千穂高原スキー場では2/12にバレンタインイベントを開催します!

先日は2日間まさかの雨で、スキー場から雪がなくなってしまうのでは(´д`)と心配しましたが、夜遅くまで、ナイトクルーの方々が雪を降らせてくれ、バッチリです!

ナイトクルー、といえば、先日のその雨で、道路全体がスケート場のように氷が張り、坂が上れない!というハプニングがありました…。こんな経験初めてで、どうしていいのかわからないまま、1時間半くらい車に閉じ込められていましたが、スキー場のナイトクルーの方々に助けていただきました★
本当に怖かった。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさんも気を付けてくださいね!


ちょっと話がそれましたが、12日のバレンタインイベントでは、なんと、つきたてのチョコレートのお餅が配られるそうです(*^_^*)
NEC_0383.jpg


そして、私は、昨日、今日、とチョコレートまみれになりながら、120袋のチョコレートを作りました☆
これは、募金型の配布になります。
ここで集まったお金で、材料を買い、被災地にも同じチョコレートを送りたいと思っています。
もし、いらした際は、ご協力お願いします★

ちなみに、今月のお菓子作りは22日に行います(*'▽'*)


写真が横向になってしまいました(^。^;)すいません!

1/29、今回も被災地に向けてお菓子をつくりたい!という方々が朝から集まってくれ、たくさんのクッキーを被災地に送ることができました。

このお菓子たちは岩手県山田町、宮城県の唐桑町と石巻工業高校野球部、長野県栄村に届けられます。
こちらでお菓子を作ってくれる方、被災地でお菓子を受け取り、それを配ってくださる方がいるからできる支援。
見えないけれど、たくさんの人たちと繋がっています(*^_^*)

これからの課題は資金集めでしょうか。
これからも繋がっていきたいので、皆さんのご支援をお願いします★