FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

母が★
頑張って「宿主のブログ」を書く、と言って、今日は私のカメラを持って散歩に出かけました。

母は携帯のメールも苦手なほど。
でも、頑張っている母を見てできる限りのお手伝いをしなくては!!と思いました。

たった数行の文を書くのにも数十分、写真をパソコンに保存してアップするのに1時間。。。果てしない時間でしたが、一生懸命な母の姿を見て、とても可愛らしく思いました。

たぶん、覚えられないのでずっと付きっきりで教えないとダメだと思います。でも、何かを変えたり、誰かの気持ちを変えたりするのには長い時間と根気が必要だと思います。
それを諦めてはダメだと思います。

それにしても、母を可愛い、と思える日が来るなんてという感じです。子どもの頃は頼りになるお母さんでしたが、いつの間にか頼られる方に。でも、これ、て自然なことですよね。
ブログ1つ書くのに、たくさん笑わせてもらいました。

頻繁には難しいと思いますが、時々、「宿主のブログ」も覗いてみてくださいね♫母は花を中心に書きたいそうです。
スポンサーサイト



想いをのせて☆
5月28日に、第1回目の「被災地に送るお菓子作り」をしました。
集まってくれたのは総勢16名!!
地元の方々や、1時間以上かけてきてくださった方、小学生や中学生、ドイツや中国の仲間も来てくれました!

午前10時から作り始め、夕方5時にラッピングを終えて解散しました。

被災地用お菓子5.28手紙付き(ブログ用)


そして、皆さんの思いのこもったお菓子と手紙を箱詰めし、私が責任をもって被災地へ送りました!!


八千穂は連日の雨、被災地もずっと雨でしょう。雨だと気持ちの何となく憂鬱になりますよね。このお菓子を食べて、少しでも笑顔になってもらえたらな、と思います☆

次回は、6月11日に福島県に向けてのお菓子作りをします!!

ミツバツツジ2(ブログ用)

咲き始めたミツバツツジのように、いろんなところで笑顔の花が咲きますように☆

あ、このミツバツツジは、「貴婦人」と名のつく大きな株です。いま、7分咲きくらいでしょうか。あと2日くらいで満開になるかと思います♫