FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

被災地からの贈り物☆
咲花、和花、栄花からの手紙(ブログ用)

先日行っていた宮城県気仙沼市唐桑町でお世話になっていた方のお孫さんたちから心温かい手紙が届きました。
「災害用郵便」と記載すると速達で届けられるようです。
最近、パソコンのメールアドレスが誰かによって悪用されたり、灯油が400リットル盗まれたり。。。。と心が折れることがたくさんあり、かなり落ち込んでいました。

そんな中届いた手紙。私の心の中は一気に花が満開です!!
子ども、て本当に表現がストレートで私はついつい涙が出そうに。
人、て面白い。辛いとき、苦しいときには必ず手を差し伸べてくれる人がいる。私たちはそうやって日々繋がっていてお互いに支えあっているのだな、て感じます。

子ども達が喜んでくれるといいな、と思ってプレゼントしたノートやペンなどが逆に私を励ましてくれる手紙になって届けられました。
今日も同じ星空を眺めてますよ♪
スポンサーサイト



今年初めての☆
春ランチ2011(ブログ用)

外ご飯♪
5月からのオープンに向けて、今年は母と妹が手伝いに来てくれています。
3人でやるとあっという間!!1人が2人、3人と増えていくと2倍、3倍の力になるのではなく20倍、30倍のスピードと力が出るのだと実感しました。

そして、ポッカポカになってきたので、掃除の合間に外でご飯。
残り物ばっかりですが、お日さまと気持ちいい春の風は最高のごちそうです。
そして、みんなでおしゃべりしながら食べる、ていいですね♪