FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

春の足音♪
2週間前の大雪が信じられないくらい、毎日晴天続きです。
道路の雪は完全に溶け、ポカポカ陽気に誘われてまたお散歩にでかける毎日です。

気分転換したいとき、温まりたいな、と思ったとき、考え事をしたいとき、運動したいな、と思ったとき、気持ちが沈んでいるとき、散歩をするといいヒラメキがあったり、気持ちや体が軽くなったり、小さな発見にも笑えてきたりで、本当に心と体がプラスになっていくのを感じます。

今日は散歩に出るのが夕方になってしまい、スキー場帰りのクルマに何台も追い越されました。その中の1台が、追い越したあと、バックで下がってきて一言「乗っていきますか??」本当にうれしい一言でした。
まだまだ、朝晩は寒さが続く毎日ですが、私の心の中はポカポカ☆

1日1日、と少しずつですが、確実に春の足音が近づいていますね♪
日も長くなり、自然と気持ちも弾み、ウキウキしてきます!
スポンサーサイト



ビックリ★
訳あって、しばらく写真なしのブログです。申し訳ありません☆

三寒四温とは昔からよく言いますが、今、まさにそれを感じています。
先週末から3,4日続いた大雪でしたが、昨日からよく晴れ、茶色い土が見えるほどになりました。そして、今日、空から降ってきたのは雪ではなく、雨!!

2月は1年で一番寒い季節のはずなのにビックリしてしまいました。

今年もまた、雨氷の被害があるかもしれませんね。これも温暖化のせいでしょうか。。。

週末いらっしゃる方、特に朝晩の運転には気をつけてくださいね!!
ご無沙汰しています☆
だいぶ、間を空けてしまいました。

みなさん、いかがお過ごしですか?
町では風邪やインフルエンザが流行っているようですが、八千穂高原は菌も繁殖できないほどの寒さです。

1月は-20度近くになる日が何日もありましたが、2月になってだいぶ春めいてきました!!
と思ったら、先週末からの大雪で毎日雪かきに精を出しています☆

今年は全国各地で大雪が降っていますよね。

歩くときや車の運転には気をつけましょうね。
私も初めての雪道、凍結道の運転、ドキドキしながら運転しています。