FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

宝石箱☆
今日は昨日の雨とはうって変わり、朝から太陽がまぶしい日でした。
散歩に出かけようと玄関を開けたとたん、宝石箱を開けたときのような感動でした!!!
雨氷が日に照らされてキラキラキラキラ☆★☆★☆

雨氷の枝(ブログ用)

こんなふうに、1枝1枝に氷が膜のように張って、それがお日さまにあたっていろんな色に光るのです。
さらに歩いて八ヶ嶺橋まで行くと・・・・

雨氷とタイヨウ(ブログ用)

こんな景色が私を待っていてくれました。
なかなかうまく写真には収められませんでしたが、昨日の停電に耐えた私へのごほうびです♪
自然と歌を口ずさんでしまうくらいステキな朝でした。

そして、感動は朝だけではなく、日中も。
昨日いけなかった買い物に、今日こそは行かねばチョコの底が尽きてしまうので昼近くに出発しました。
山を下っていく途中、そして買い物が終わって山を登っていく途中、たくさんの木が私に宝石のアーチを作ってくれていました。
木という木の枝に雨氷ができ、その重みで枝が垂れ下がり、それが太陽の光に当たって本当にダイヤモンドのような輝きでした。それがずっと続いているんです。

もう、言い表しようがないくらいきれいで、山からのサプライズに一人で感動していました。

自然、て試練を与えたあとに必ずごほうびをくれるんですね☆
本当にステキな1日でした♪


スポンサーサイト



二度あることは・・・・
今日は朝から雨。今週末にスノーボードをしようと思っているのにこのままじゃ溶けちゃうなぁ、と思っていたら、お昼頃、いきなりストーブがプチン!!ときえてしまいました。最初は現状が全く理解できず、灯油がなくなっちゃったのかなぁ、と思っていましたが、良く考えてみると聞いていた音楽も消えていました。
やっと停電だ、ということに気づき、いろんな電気をパチパチしてみてもつきません。
「こもれび山荘」全体が停電でした。とりあえず、ストーブがつかなくて寒いのと、トイレの便座が冷たくてビックリしたくらいで、数十分後には復活したのでホッとしました。

その後、宅急便のおじさんが「倒木だよ、倒木」といいながら荷物を届けてくれたので、停電の理由がわかりました。

でも、これでは停電は終わらず、1時間後くらいにまた。
スキー場も影響があって大変だったそうです。

とりあえず明るいうちだったのでよかったぁ、と思い、その後は何事もなく日が暮れました。
今日は仕事が早めに終わったので、早めにお風呂に入ろうと思い、入っていると・・・・。
ご想像通り、停電です。

プチン、という音とともに真っ暗に。とりあえず、バスタオルと懐中電灯を手探りで探し、毛布に包まって待機です。寒くて寒くて。。。
幸いにも、復旧までにはそんなに時間はかからなかったので、もう一度お風呂に入りなおして温まりました。

それにしても、真っ暗、音もなし、寒い、という状態で、よく怖いと思わなかったなぁと。
もう、私に怖いものなしですね。これでもう、なんでもできちゃう気がします。

明日は天気になぁれ!!
山も高原も☆
綿帽子をかぶって、枯れ木残らずゆきのはなが咲いています。

昨日から私は八千穂高原。
来月のオープンに向けて、準備を進めます。
昨日は雨で、「こもれび山荘」に来るまでに、雪は全くなく、目の前のスキー場も山肌が覗いているところもありました。

でも、今日の雪で、だいぶ積もりました。

降り積もった雪(ブログ用)

夕方6時くらいに撮ったものですが、15センチくらい積もったようです。

明日はもっと冷え込みそう。
みなさん、温かい格好でおやすみくださいね★
三寒四温★
最近、春の訪れが近づいているな、という毎日ですね。
数日暖かいと思ったらまた急に寒くなったり、でもその寒さも長くは続かない、というような。
私は、冬眠する動物のように冬になると動けなくなってしまうので、この春の訪れが本当に嬉しいのですが、花粉症の方々は地獄の季節ですね。

この頃は、季節の変わり目で体調も崩しやすいです。
みなさん、気をつけてくださいね☆

今の季節は、いろんな花木を見ているとおもしろい!!
固い蕾がどんどん膨らんできますね。