FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ロス的な生活★
弟の住むロサンゼルスにきて1週間が経ちました。
こちらは日本よりかなり暖かく、日本の寒さを完全に忘れてしまっています。

ロスで何をしているかと言うと、のんびりして、たまに料理をして、たまにお菓子を作って、アメリカのクリスマスを体験して、散歩して、テニスをして、本場のスターバックスコーヒーにいって・・・・。キリがありませんね。

街にいって買い物したり、車で遠いところまでドライブするのも好きですが、私はやっぱり自然の中がいいみたいです。毎日海に行って本を読んだり、写真を撮ってみたり、ボーっとしたりしています。今日は、朝ごはんにクレープを作って持って行き、それを食べながら3時間くらい海を眺めていました。午後は妹とテニスを3時間ぶっ通し!!!なんてことは私たちの体力ではありえないので、途中で休憩をはさみながら楽しみました。

貧乏性な私はついつい必要以上に予定を入れすぎていつも走りまわって、時間に追いかけられていますが、ここでは知り合いも仕事もないのでかなりゆるい時間が流れています。

こういう時間も必要ですね。日本に帰ったら、また追われる日々がやってくるのでこの時間を大切にしたいな、と思います。
スポンサーサイト



まだまだ✤
ロサンゼルスにいます。
きょうはサンタさん(弟)からのクリスマスプレゼントで、弟が働くクリニックで1時間のマサージを体験してきます。
日本は夜中ですが、こちらは朝の7時。

写真がないのがすごく残念ですが、25日の朝には沢山のプレゼントがクリスマスツリーの周りにおいてありました。
久しぶりに子どものころの気持がよみがえってきました。
まさかプレゼントがもらえるとは思ってなかったのでビックリ、うれしいサプライズでした。
兄弟同士のプレゼント交換が経験できるとはきちょうな体験をしました。
Mery Christmas
みなさんのところにはサンタさんはやってきましたか?
私がいるところはまだ、クリスマスではなく、今日はクリスマスイヴ。
さて、どこにいるでしょう!!

先週ハワイで行われた弟の結婚式に続き、今は弟夫婦が住んでいるアメリカのロサンゼルスに来ています。
今日はイヴ、ということでKFCと、ケーキで乾杯!!アメリカのケーキを想像するとピンクや青や紫のカラフルでジャンボなケーキをイメージしますが、日系のスーパーには日本にもある「イタリアントマト」が入っていて、そこのケーキは日本でもよく見かける真っ白なショートケーキです。ケンタッキーを食べすぎて、まだケーキまではたどり着けていませんが、明日は私がケーキを作る予定なので、頑張って食べなくては☆

やっぱり本場のアメリカは、ほとんどの家が必要以上に家々をデコレーションしていて夜になるととってもきれいです。今日は、買い物帰りに弟がイルミネーションがきれいな教会まで足を運んでくれました。
残念ながら、写真がアップできないので帰国したらまた写真だけのせたいな、と。

今日からすでにクリスマスセールが始まっていて、私はオーナメントやリボンの買い物に大忙し!!
クリスマスが終わったらさらに安くなるようなので、それを狙ってまた買いに行きたいと思います。

来年は「こもれび山荘」でもクリスマスイベント、やりたいですね☆★☆★☆

みなさん、年末まであともう少し、よいお年をお迎えくださいね♪
ONE PIECE☆
とても個人的な話になってしまいますが、昨日、妹と一緒に「ワンピース」の映画を見に行きました。
といっても、私はマンガを読んでいるわけでもなく、アニメを見ているわけでもないんです。
妹が熱狂的なファンで、テスト真っ只中でも映画の初日に見に行っていました。もう一度みたい!!という妹の願望で私が付き添う形になりました。

面白いのかな?と半信半疑で見に行きましたが、基礎知識がほとんどない私でも、笑えたし、感動できたし、楽しめました☆

それにしても、ワンピース、て男女問わず、幅広い年代に人気ですよね。電車に乗っていると、よくワンピースのマンガを読んでいる人を見かけます。これだけの人をひきつけるものを書いている尾田栄一郎さん、てすごいな、て。

趣味の違う妹がいるおかげで楽しいことが倍になります。趣味の違う人と遊ぶのもなかなか楽しいものですね♪
流星群☆
1ヶ月ぶりくらいの更新になるでしょうか。すいません、今年の営業が終わり、ホッとしていました。
といっても、この間に、「こもれび山荘」の片付けや掃除、水抜きをしたり、年末調整など盛りだくさん。もちろん遊びも!!半年間遊べなかった分、久しぶりに会った仲間達と盛り上がりました。

1月までは仕事も遊びも予定がびっしりなので、きっとあっという間に春が来ることでしょう。

そして、一昨日ピークだっだふたご座流星群。昨日は見れなかったものの、一昨日の夜は私も妹も見ることができました。埼玉からの星空。「こもれび山荘」のある八千穂には到底かないませんが、オリオン座がきれいに見え星たちも瞬いていました☆