FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

どこにいても★
pig(ブログ用)

今日、この「こもれび山荘」と「カフェくるみの森」のホームページを作ってくれたCIEちゃん宅でパン作りをしました。
全部で20個。このブタちゃんパンの中にはハムととろけるチーズが入っています。ほかには、巻き巻きウィンナーパン、メロンパン、チョコチップメロンパンを作りましたがパン屋さんで働いているCIEちゃんだけあって、成型が早い!きれい!!食べては成型、焼きながら丸めなおし・・・。
もちろん、4種類全部食べましたよ☆

CIEちゃんとはイタリアに住んでいたときにも一緒にパン作りをしていました。

そう考えると好きなもの、てどこにいても変わらないなぁと。

きっと私は一生、お菓子やパン、料理をして暮らすんだろうなぁ。。。。

皆さんの好きなものはなんですか?
スポンサーサイト



冬の必需品★
湯たんぽとストーブ(ブログ用)

ここ2,3日寒くてずっと離れられません。
湯たんぽは去年のクリスマスに母からもらったプレゼント。
ストーブにかけているやかんのお湯が沸くと湯たんぽに入れて足元に置いたり、お腹に置いたり、背中に当てたり。

寝るときもずっと離れずにいます。
寒がりの人、本当におススメです☆
初☆★☆
2009年初雪(ブログ用)

昨日の晩から今日の明け方にかけて初雪が降りました!!
この写真は今日の昼くらいに撮ったので、だいぶ溶けてしまっているけれど、夜中に見たときは真っ白でした。
今年は雪ムシが早かったから雪の降り始めも早いかな、と以前の記事に書きましたが、見事!!やっぱり自然はすごいですね。人はいつからこのカン、というものが薄れてきてしまったのでしょう。

今日は寒くて寒くて外には出られず、冬眠モードに入っています。。。
今日の20:00くらいに町の伝言掲示板を見たら気温が-5度になっていたので、きっと八千穂高原は-10度にはなっていると思います。20:00でこの気温だから、夜中はもっと冷えますよね。

全国的に寒波が押し寄せてきている、ということで、皆さんも風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね☆
あいかわらず☆
すいません、一つ前の記事、途中だったので下書きにしていたつもりだったのですが気づいたらアップされていました。とても中途半端な記事になってしまってすいません。

相変わらず、おっちょこちょいはなおりませんねぇ。

明日は文化の日。ということでここ、佐久穂町でも文化祭があり、昨日は初めて「茂来館」というまちの施設で行われている文化祭に行ってきました。
いつもコメントをくださる「うりぼう」さんが、先週行った「音楽祭」のポスターを展示している、ということで見に行ったのですが、「うりぼう」さんはパソコンだけではない、絵もご趣味でやられているようで、偶然お会いした「Ohana Farm」さんに教えてもらいました。他にも菊や野菜の栽培もしていて、よく頂き物をします。

昨日、文化祭に行ってますますここ佐久穂町に恋をしてしまい、今、私の心はかなり熱いです。
好き、なものはいっぱいあるけれどここまで好きになること、てなかなかありません。自分でもなんでこんなに好きなのかわからないけれど、feelingですよね。この半年でこんなに好きになるとは思っていなかったので自分でもとてもビックリです。

しばらく、ここから離れてしまうけど、またここに帰ってくるから待っててね☆来年また、この町をどんどん開拓していきたいと思います♪
佐久穂町、そして佐久穂町の皆さんよろしくお願いします!!