FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

じゃん♪これが、来年の5月からオープンする予定の「カフェ くるみの森」です。
カフェだけではなく、宿泊もできるペンションも兼ねています。
ペンションについてはhttp://www.geocities.jp/komorebisansou/をご覧ください。


DSC_別荘外観


今週の月曜から始まった新ドラマ、「イノセント・ラブ」をご覧になった方は、あれ?と思いませんか?
最初に佳音ちゃんが働くカフェに似ていませんか?しかも、ドラマでも長野県、ここも長野県なんです。
見ていて、もしかして!!と思ってしまうくらいえへ
こんなところでお店ができちゃうなんて、とってもワクワクします。
ドラマの中でも、とっても雰囲気のいいカフェでしたが、「くるみの森」も負けないくらい、居心地のいいカフェにできたらいいな、て思いながら準備しています☆★☆★☆ミ

スポンサーサイト



試作、試作☆★☆
こんばんは。
今日は、準備を進めているカフェで販売するお菓子をちょっとご紹介。

DSC_クッキー

試作に試作を重ね、おいしいクッキーが出来上がりました絵文字名を入力してください中にはアーモンドパウダーを加え、コクや風味、そして食感をよくしています。

他にも、シュークリームや季節のタルト、ロールケーキなど、試作を進めています。
ここでも、少しずつご紹介して、みなさんに知っていただけたらな、と思っています。
楽しみにしていてくださいね☆

準備中」
こんばんは。
今日は、来年5月よりオープン予定の「カフェ くるみの森」となる長野のペンションにきています。
ペンションの名は「こもれび山荘」(http://www.geocities.jp/komorebisansou)smiley-green新品の薪ストーブに火をつけ、その上でシュンシュンとやかんのお湯を沸かしながらパンの発酵をゆっくりと待っているところです。

季節は収穫の秋。ちらちらと紅葉が始まり、きのこ狩りにも行きました。が、私の大の苦手なイモムシたちに囲まれてしまい、身動きとれず、私の収穫は0泣くアンパンマン
もう1人が採ったきのこで、和え物を作りました。やっぱり旬のものはおいしいですね。

そして極めつけは夜にきらめく星たち。今日は、本当に雲1つないいいお天気で、寒く、空が高くなってきたので一面に満天の星たちが輝いています。
こんなにたくさんの星たち、そう見られるものではありません。

カフェに向けて、着々と準備を進めています。来年5月より、みなさまを心よりお待ちしております。
都会の空気に疲れた方、ここでは本当にびっくりするくらいゆっくりと時が刻まれております。
宿泊ができない方も、おいしい空気に加え、「くるみの森」のコーヒーとケーキでのんびりとした時間を感じてみませんか??