お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


白駒池が☆
NEC_0556.jpg

見頃です☆地元の方曰く、あと2,3日後がピークらしいです!
ただ、日中は駐車場に長蛇の列。連休中は駐車場に入るのに1時間半待ちだそうです!!!テーマパーク並ですね。

白駒池は標高2000mを超える場所にある苔むした原生林。ココの池につくまではずっとその原生林の中を歩いていきます。まるで、「もののけ姫」の世界!
今の時期、早朝でもカメラマンさんが多いようですが、人の少ない早朝に行っていただいた方がとても神秘的で心が洗われる感じがします。
写真だけではお届けできないのが、空気のピーンと張った感じ、そして葉っぱのあまぁい香り。
毎年、毎日違う顔を見せてくれる自然たち。ぜひ、いらしてくださいね☆

NEC_0538.jpg

そして、これは「こもれび山荘」のテラスから撮った一枚。
まだ、半分くらいの紅葉でしょうか。恐らく来週後半あたりが見頃なのかなぁ、と思います。

だいぶ冷え込んできましたので、いらっしゃるときは防寒着をお持ちくださいね☆
おはようございます!


霧の紅葉もきれいですよ(*^_^*)
ただいまの八千穂高原☆


だいぶ色づいてきました!
9/30の時点でしらかばの木は半分くらい。全ての木を見ると1/3くらいが紅葉始まっています☆

駒出池キャンプ場を境に紅葉の進みが違います!

今晩の台風で、葉っぱがたくさん落ちてしまいそうですね(>_<)
強風にも豪雨にも負けず、折れないで頑張って☆
皆さんも台風の被害など、大丈夫でしょうか?


来週末、10/7は八千穂レイクで「紅葉祭」♪
毎年、このお祭りの日が紅葉がとってもきれいですが、今年は開催が早いのと、紅葉が遅れているのとで紅葉途中ですが、年々大きくなる町のイベント!
私はしらかばパンを販売します☆「青年部」の皆さんが、ホットドッグにしてくれます!
その他、丸太きり大会や、地元アーティストのライブ、ミニSLが走ったり、今年デビューの佐久穂町のゆるキャラ「しらかばちゃん」も待ってます!
皆さん、お誘い合わせの上、ぜひ、いらしてくださいね(*^_^*)
急に寒くなってきましたね(>_<)
朝晩と日中の温度差がかなりあるので、皆さん、体調には気をつけてくださいね☆


最近、散歩に行くと「雪ムシ」をたくさん見かけます。
冬の訪れを教えてくれる虫。遠くから見ると雪が舞っているように見えます。


今年は雪の降り始め、早いかもしれませんね(*´∀`)
皆様、ご無沙汰しています。夏の慌ただしさからすっかり季節は変わり、秋の紅葉シーズンになってきました。
今年は八千穂高原でも毎日暑いな、と思う日がだいぶ長く続いていたので、本当に寒い冬はやってくるのか?紅葉するのか?と疑ってしまうほどでしたが、やっぱり季節は変わるようです。

皆さんがお住まいのところでも、ここ数日で一気に気温が下がったのではないでしょうか?

今朝の八千穂高原は朝5時半頃は2度くらいでした!まだまだ青々としている木々たちですが、遅れながらも確実に色づいてきています!

さて、1か月以上も前の話になりますが、今年も「しらかば音楽祭」やりました!

NEC_0333.jpg

パンフレットを作ってくれる人、新聞に記事を載せてくれた記者の方々、前々日から泊まり込みで準備を手伝ってくれた方、私の話を来てくれた方、たくさんの方に告知してくれた方、当日、準備から片づけまで手伝ってくれた方々、忙しい中、お客さんとして参加してくれた方々。。。今回も本当にたくさんの方々の支えのおかげで無事に終えることができました☆

NEC_0334.jpg

昨年は雷雨だったせいもあるけれど、今年は、本当にみなさんのおかげで、100人以上のお客さまが来場し、音楽を楽しんでくださいました!
一番の大きな違いは子どもの数でしょうか。昨年までは0人だったのが、今年は20~30人くらいのお子さんが、青空の下でトンボたちと走り回っていました!

前夜祭は、かつてない、50人のお客さんが入ってくれ、本番当日の朝3時まで飲んでいました!50食分の料理はかなり作り甲斐がありました!
それにしても音楽の力、てすごいですね♪いい音楽には国境はありません!疲れているはずの体も、とっても軽やか!

アーティストさんをはじめ、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました!

だいぶ遅いご報告となりまして、申し訳ありませんでした。

